舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

舌癌 手術後 11ヶ月後の診察

今日の診察(触診、目視)では特に異常なし 良かった^ ^ 次の診察でCT画像検査になります。 わたしが休みが無いので年内は付添ができないと言う話をしたところ 医師から 「盆休みはどう??」 と来ました(笑) 次のCT画像検査は 8/13 お盆になりました^ ^ 担当…

妻が退院して11ヶ月経過

先月に続き。。。やっと11ヶ月が過ぎました。 妻も「そろそろ手術して1年だ!!」と先日言ってました(笑) わたしのように1ヶ月毎でどうこう言ってても仕方ないよ!! って感じでしょうかね(笑) まぁ 良いことですね^ ^ いちイチ気にしても仕方ないしね(笑) …

送別会続きの結果

わたしは今月末で退職です。 なのでたくさん送別会してくれました。 結果。。。。 だいたい3週間で6kgも太ってしまいました。。。 やはり。。。 不摂生は良く無いですね(°▽°) と言うまぁ どうでも良い話なんです(笑) なので やっぱ運動しようと思います。 夕…

癌の親を持つ子供達 夏休みイベント Hope tree

妻が通院してる病院で去年秋に誘われたイベントがありました。 ben40.hatenablog.com その時は結局、いかなかったけど 次会った時は行くべきかな? 妻と話をしてました。 そこのホームページを見ると7/28(土) 夏休みイベントがあるようです。 hope-tree.jp …

わたしの転職 入社前の説明会への参加

今日は入社前の説明会でした。5社目で入社前に説明会?初めてですね(笑)内容はと言うと。。。・作業着サイズ合わせ・提出書類の説明会・入社日の出勤時間と研修連絡1時間ちょっとですね。んー?初日でいいんじゃ無いの?と思ってしまいましたが、時間短縮な…

さくらんぼ狩りへ行ってきた

去年は急遽、出張になり行けなかった(°▽°) 一昨年いった「ドールランドみなかみ」に行ってきました。 いろいろなフルーツ狩りができる観光農園でサクランボ狩りは2度目^ ^ doleland.com 何と。。。 今月で閉館とのこと(°▽°) みなかみ町とドール社との契約が…

甲状腺 手術後 6ヶ月経過

気がつけば一昨日で6ヶ月経過してました。 とはいえ、手術後は特に治療もせずに経過観察をしてます。 次の診察も12月です^ ^ ben40.hatenablog.com 2ヶ月に1回、舌癌の検査でCT撮ってるのその結果を使うことになってます。 基本的には予後が良い癌なんだと思…

がんサバイバー クラブ

最終出勤日で各所挨拶周りをしてる中で なぜ辞めるの?? と聞かれます。(当然ですよね) 単身赴任で来てるけど、家族が体調を崩したんで家族のもとに帰るんです。 と そのまま理由を正直に話します。 まぁ その中で 病気って何よ?って聞かれたら そのまま …

わたしの最終出勤

ついに最終の出勤日です。 先週末、送別会をしていただいたので あれ?まだ居たの?? なんて言われてましたが(笑) 良い会社って何だろうか? ウチは良かった??結構、聞かれました(笑) やっぱ、給料・賞与が高くてもしょっちゅうリストラしてたら そこで働…

舌癌 手術後 11ヶ月経過

妻が手術をして11ヶ月が経ちました。 ここ数日、わたしは退職に向けての片付けと送別会の日々です(笑) 送別会では 「何で辞めるって決める前に相談しないだ!?」 なんて嬉しいことを言われたり 昔話を聞かせてもらったり やっぱ呑むのは楽しかったです(笑) …

連日の送別会 呑み疲れ

昨日が3連続の最後で朝まで呑んでしまいました(笑) たった3年でしたが、 突発での海外出張含め割とバタバタ過ごした感じがしますね。 朝まではさすがにココ10年ないかも(笑) まぁ 繰り返して言われましたが 「皆んな来てくれてありがたいと思え!!」と 確か…

駅までの送りは今日が最後

今日は有給休暇をもらいました。 次の会社の通勤車を買うために手続きをする必要があったので。 妻もパートなので殆どやることないのでわたしが休みました(笑) そして駅まで妻と娘、息子に送ってもらいました。 約3年 日曜日の晩に駅まで送ってもらってまし…

昨日の晩から送別会

はじまりました(笑)数人での呑み会がわたしは好きですね。大人数でガヤガヤしたのは苦手です。最終出勤日も決まり出入りの取引先にも話をしはじめました。そんな中一緒に仕事をする先輩に今夜どう?と言われて焼き鳥屋に行ってきました^ ^昨晩の話です。5時…

妻の誕生日

今日は37歳になる妻の誕生日です^ ^パート2日目で本人はそれどころでは無いようです(笑)でもそれが良いのだと思います。塞ぎ込んで思い詰めるよりも何かに熱中?集中?できるが良いかと^ ^無趣味なので趣味を見つけて欲しいけど。。。まぁ それはわたしも同…

紫外線カットのテープの効果

紫外線が気になる季節です。 妻の切開キズに貼るテープを買ってみましたが効果を確認してみました^ ^ 運動会 すごい良い天気だったのでわたしの手に貼ってみました(笑)日差しが強くってビデオ係 暑かったです(°▽°)ちょっと色味が違いますが(笑) 効果はあり…

AYA世代 って知ってましたか??

ここ数日、ニュースに単語が出てましたね。 あややは知ってるけど(笑) AYA世代って??? ぐぐって みました。 Adolescents and Young Adults (思春期と若年成年)の頭文字を取って AYA世代 とのこと。 15歳から39歳を言うようです。 更にがん医療に用いられ…