舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔しない運転を!!

最近、車で通勤することが多かったのでFMを流してました。 そこでよく聞いたのが 「後悔しない運転を!!」でした。 「安全運転で!!」ではなく。 より突っ込んだ緊張感を持たせる表現になってますね。 少し話が外れますが 東日本大震災以降、震度5クラスの…

2017年の振り返り

やはり 2017年7月5日は忘れられないですね。 ben40.hatenablog.com 7/5に怪しいと言われたけど、ハッキリ告知されたのは 舌の手術終わった2日目でしたね。。。 ben40.hatenablog.com よくよく妻に聞くと歯で舌を噛む癖があったようです。。。 ちょっと前も痺…

妻が退院して5ヶ月

舌癌の部分切除手術、退院して5ヶ月経ちました。 手術時のリスクついて5ヶ月経ってあるか?無いか確認です。 ben40.hatenablog.com ①神経麻痺 どこのだろうか?! でも感覚はあるので麻痺してるところはない。 ②出血・血腫・出血斑 無いです。若干赤くなって…

甲状腺 乳頭癌 手術入院 治療費

今回は 甲状腺 右葉 乳頭癌 右葉の切除手術でした。 片方の甲状腺が残ってるので薬を飲んだりする必要は無いはずとのこと。 この確認で年明け血液検査をします。 機能確認でしょうね。 入院期間は 12/12〜 12/20 8日間ですね。 土日は首の切開をしてることも…

退院

無事に今日、退院しました。9時の診察で抜糸して10時に退院です(笑)痛み止めと安定剤を処方されました。入院期間は7日間です。わたしが短いね。って言ったら妻には長かったと反論されてしまいました。舌癌の入院は22日間、1/3ですから短いですよね??妻にし…

退院後、子供達の生活

妻が退院します ^ ^ そして自宅で生活する事になったようです。 実家ではなく 少し以外です^_^ 子供たちも自宅から学校に通って、習字にプールと通えそうです。 そしてクリスマスも自宅でできそうですな^ - ^ 子供たちと家事を手伝っていきたいと思います。 …

舌癌 手術 5ヶ月経過

甲状腺の手術・入院中ですが。。。。今日で舌の腫瘍切除手術後 、5ヶ月が経ちました。前回の骨盤から上のCT検査の結果も問題なしでした^ ^目視、触感でも問題なし。リンパも触感では転移なしですね。入院中にMRIを受ける事になると言われてましたが、やらな…

入院中の土日の過ごし方

土日は基本的には先生の診察は無いです。 なので体調が良ければ良いで暇なようです(笑) ミサンガを作ったり折り紙を折ったり、とにかく時間を潰す方法を みつけないと後ろ向きな考えを持って涙を流してしまうようです。 舌の際は外泊をしてましたが、いまは…

手術後の経過

今日で2日目ですが、 ドレンの管も抜けてすこぶる順調です^ ^ 食事も昨日は7分粥でしたが、今日からは普通食です。 昨日は手術後、 初めてのご飯で朝、半分食べれて点滴が外れました。 昼・夜もきっちり食べられたようです。 今朝の診察でドレン管が抜けて、…

思考のちがい?!

またまたほんとまたまたですが愚痴です(笑)手術中にお義母さんから「手術後は娘を実家にやってくれないか?」と言われた。妻が子供達の学校があるので冬休みまでは退院後は自宅で過ごすとお母さんに言ったのです。わたしも意外と思いながら、退院できてるん…

手術終わり

ben40.hatenablog.com ben40.hatenablog.com 10:00頃 病室に着いたが妻は居ませんでした(笑)携帯もあったので トイレ?と思いながら買ってきたお茶類とヨーグルト、プリンを共同冷蔵庫へ入れてたら看護師さんが来てくれて口腔外科の診察につい5分前に行った…

甲状腺癌 入院初日

甲状腺の手術で入院なんですが、舌に気になるものができてるんです。 小さいデキモノ?口内炎みたいなの。 口腔外科の診察をお願いしたけど、急遽だったので調整中。。。 早くても金曜日になりそうです。 まぁ 仕方ないかな。 硬くなく痛みもないらしいから…

明日から妻は入院です

甲状腺 乳頭癌に伴い右葉摘出手術です。 ben40.hatenablog.com 子供を学校に送り出して病院に向かいます。帰りはばぁちゃんに迎えに来てもらい1-1.5時間の車通学です。9:30 受付で入院手続き10:00 病棟に行って入院あとは舌の診断があるかな?手術前の説明が…

甲状腺 入院準備

今日はパジャマを買いに行きました。 それ以外は7月の入院で使ったものを準備すれば入院準備完了です。 前回は夏で今度は冬ですからね。 ben40.hatenablog.com ben40.hatenablog.com 子供達の洋服も準備して、入院に向けての準備は完了ですな。 年賀状、どう…

手術前のママさん会

娘のインフルエンザで全て中止になってしまったようです。退院してからお前のせいでママ友と会えなかったんだぞ!!と何かの拍子で言いそうだな(笑)何せ 今は自分が優先なんでね。。。まぁ 来週手術だから仕方ないんですね。 今まで大きな病気も無かったよう…