舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

思考のちがい?!

またまた



ほんと

またまたですが愚痴です(笑)


手術中にお義母さんから
「手術後は娘を実家にやってくれないか?」と言われた。

妻が子供達の学校があるので冬休みまでは
退院後は自宅で過ごすとお母さんに言ったのです。

わたしも意外と思いながら、退院できてるんだからできない事は
子供達とフォローしていくからいいかな

くらいに軽く考えて居たけどね。まだ手術終わってないし。。。


どうも妻にお義母さんは怒ったらしい。
術後の経過が大切なんだ!!体を1番にして子供は二の次だ!!という感じのようです。

多分、言い回しは違ってると思いますが(笑)
だいたい伝えたコトは上記の感じみたいです。


ドレンの管が取れて来週の落ち着いたら決めたらいいんじゃないですか??
わたしがどうこじゃなく基本、妻に任せます。と言ったところ


「私は納得してない!!」と言いはじめ(笑)

「術後が大切なんだ。何で退院後、家のことやらなきゃいけないんだ!」と言います。

んー  わたしがこうしろ!!とは言ってないよ(笑)

同様にわたしが「実家に帰れ!!」とも言わんし(笑)とココロで反論しながら。。。

とにかく落ち着いたら妻本人、先生と相談して決めます。
妻も20歳超えてるんだから本人の意思を尊重しませんか?

と言って、だんまりに徹しました。

が義母の思いは止まらず

・親にとっては子が心配だ!!
・じぃちゃんの胃癌手術の際は泊まり込んだで看病したんだ。
(1人にさせなかった と言いたかったっぽい)
・とにかく術後は大切だと

うんうん  親だね。何が大切かわからんけど、何となく術後は大切だ!

 そりゃそうだ。


出てくる出てくるが

何が納得いかないかはよくわからない(笑)


胃癌 手術後、義父は何か失敗したことがあったの?
聞いても、特には無かったっぽい(笑)

えー?!何が納得いかないの?!?!



ここからはぼやきに愚痴です(笑)
あっ   最初からか(笑)

・妻も親だよ。
・お義母さんと同じで子供が心配じゃないかな?
・親に気を使って、実家に来ないのでは?って
気を使ったら悪いんですか?普通  気を使うんじゃない?

そうやって子供の意見・意思を潰して黙らせて来たから
妻も義姉も義弟くんも自分では何も判断できないんじゃないですか?

親は子を見守る勇気を持とうよ!

まぁ  今更無理だよね(笑)

とんでもエピソードがどうしても頭に浮かんじゃいます(笑)

【転職試験 母ついていくの巻】
・弟くんの転職活動にお母さんが付いていった。(妻)
・何で???(わたし)
・1人で都内を電車で移動できないから(妻)

おぉ  さらっと言うね(笑) コワッ!!
転職って20だよね??電車に乗れないんだ。。。
そりゃ  受からないよね。。。
結局、お義父さんのコネで町で1番大きい会社に勤めてます。。。。

【自己中・矛盾  極まるないの巻】
病気は先生しかわからない!!
よーく診てもらって体を休ませろ。
でも1週間で退院させるのはおかしい?!?!
もっと入院させるべきだ!!


妻が肥満と言われた。


肥満だから手術に耐えれたんじゃないの。良かった肥満で(笑)




。。。。   何を言ってるんだろうか?

思考が合わないと会話になりません(笑)

理詰めで追い込むしか無いのかな?いや  理は通用しないな。 残念(笑)

でも妻の親なんで適当にお付き合いをします(笑)