舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

cancer channel というサイト

ネットサーフィンしてたらあったサイト(笑) 妻が通ってる病院の「がん相談室」にも冊子があったかも。 舌癌はなく頭頸部がんでまとめた形になってますね。 www.cancerchannel.jp 舌がかゆいことない? と理解が難しい質問を妻にされました。 かゆいって?何…

妻が体調不良で子供が少し手伝いをする

仕事中はまだ慣れてない為、携帯はマナーモードにしてます。 帰りにメールをみると 夕方、妻から体調が悪いので寝るとメールが入ってた。 娘からも電話があり詳しく聞くと かぁちゃんは寝てる。 弟と宿題をやってる最中だとのこと。 ちょこちょこメール見な…

舌癌は耳鼻咽喉科?口腔外科?

今更ながら通っている病院のことを調べてたら。。。 耳鼻咽喉科でも舌癌の手術をしてるようです?! あれ?何でだろうか?? 妻は口腔外科でみてもらってます。 耳鼻科と口腔外科のアニュアルレポート(年次報告書)を見比べると。。。 舌がんと明記してるには…

舌癌 手術後1年3ヶ月が経過

2017年の7月に手術して1年3ヶ月が経過しました^ ^ ben40.hatenablog.com ben40.hatenablog.com 1年経った時と基本的に生活は変わらずです^ ^・給食のおばさんのパートをはじめた・サバイバー ママさん会に参加しようとした。なぜか中止になってしまったよう…

甲状腺 手術後10ヶ月経過

気がついたら手術して10ヶ月目が過ぎてました(笑) 耳鼻科の先生はいつ会ったかな? という感覚です(笑) 口腔外科の診察が頻繁だからね。。。 CT画像も共用できると言うことで肺への転移等を見てもらってるはず。 会ってないからわからないけど、 口腔外科で…

空き家バンクに登録されてた 近所の空き家

わたしの家の前、空き家になってます。 引っ越す前まで家主がいましたが、わたしたちが引っ越す前に 亡くなってしまい 空き家になってました。 庭の草むしりをしていると、不動産やらしき人と若い家族が見にきてました。 連日なので あれ?売り出されている…

脾腫によるエコー検査結果

お盆に診察して9月にエコー検査と精密血液検査した結果が出ました。 妻には1人で病院に行ってもらいました。 エコー検査時にも特に問題ない との話があったので今日は 血液検査の結果を聞く感じです。 結果、大きな問題は無い^ ^ 今日で消化器内科は終わりだ…

馬頭温泉 ゆりがねの湯に行った

またまたキャンプの続き(笑) キャンプ場ではシャワーがあったけど入らないで立ち寄った温泉です^ ^泉質はアルカリ性 手でお湯をすくって手を合わせると少しヌルッとする感じでした。美人の湯 と言うそうです^ ^内湯、露天風呂 共に熱くなく小2の息子も結構長…

南那須オートキャンプ場に行ってきた その2

キャンプ場に行った日記の続きです。 1人でワインを1本呑んだので?!夜は気持ち悪くなってしまい。。。 とても浅い眠りでした(笑) 翌朝は頭がガンガンで朝一番の火起こしは動けず。。。 ココでも事件が 「マッチが夜露で湿気て使えず、1本のライターが見つ…

南那須オートキャンプ場に行ってきた その1

初キャンプです^ ^ 防災の意味と子供たちの経験 という事で^ ^ テントを買ってしまったので(笑) 山善(YAMAZEN) キャンパーズコレクション プロモキャノピーテント 7(6-7人用) CPR-7UV ドームテント キャンプ 日よけ サンシェード タープ おしゃれ キャンプ用…

舌癌 手術後1年2ヶ月半後の診察

だいたい1年2か月半経過しました。 2週間ほどづつ診察の間隔がのびてきた感じです。 要は1か月毎が1か月半毎に診察になった感じです。 今日はわたしも会社を休んで診察に同行 といっても今日は診察は触診に目視のみです。 前回のCT画像検査の結果を聞く…