舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

南那須オートキャンプ場に行ってきた その2

キャンプ場に行った日記の続きです。

 

 

1人でワインを1本呑んだので?!夜は気持ち悪くなってしまい。。。

 

とても浅い眠りでした(笑)

 

 

翌朝は頭がガンガンで朝一番の火起こしは動けず。。。

 

ココでも事件が

「マッチが夜露で湿気て使えず、1本のライターが見つからず  事件」

 

車やテントの中も探しても見つからず。。。

 

困ったところ。。。。。

 

 

あっ

 

非常食リュックにあるぞ!!!と思い出し事なきを^ ^

 

車に災害時の非常食、ラジオ、新聞やビニール袋・マッチにライターを

入れてたんです^ ^

 

そなえを常に!!!  ですな(笑)

 

それでも夜露で濡れてる為、妻と子供たちでは火がつかず。。。。

 

直火は難しいですね^ ^

 

 

その後、なんだかのんびり過ごして片付けをしてキャンプ場を

出たのは12時近くでした(笑)

 

キャンプ場としては非常に綺麗でした。

ゴミ捨て場、灰捨て場もあり、レンタルもあり落ち葉に

焚き木になるのも沢山あったし。

 

星が見れず残念でしたがね。。。

 

テント買ったから又来るかな^ ^

 

 

初キャンプで感じたのは

・メニューは欲張らず決めておく

カレーが余って結局、翌朝もカレーでした(笑)材料余って持ち帰ることに。。。

 

・道具は各シーンを想定して準備する

ランタン引っ掛けるフックや洗濯バサミなど細かい便利道具が不足でしてた

・呑み過ぎない!!(笑)

・焚き火の練習不足

庭で1回練習したけど、地面が湿ってる事想定できず大苦戦でした(笑)

周囲に直火で石やレンガを使ってるグループは無かったかな( ̄∀ ̄)

 

 

それでも子供たちは「火起こしが楽しかった」と言ってくれたので良かった(笑)

 

妻には「焚き火台やバーベキューコンロ 買おう!!」と言われてしまいました。。。

 

直火OKなキャンプ場も少ないから買うかな。。。

 

 

 

 

でも災害時の備えとしては直火のワザも得てないとな(笑)

 

妻も冬もいくよ!!と言っているので家族 みんな満足だったようです(^^)

 

f:id:ben40:20181008073329j:plain

 

 

 

 

f:id:ben40:20181008073406j:plain