舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

どうでも良い近況

アプリの調子が悪くなってからだいぶブログが遠のいてしましまった。

 

コロナ継続中ですね。

 

わたしの勤めている会社も国内だいたい1300人くらいでしょうか?

30人程度の陽性者、過去陽性だった人 が居るということを最近知った。

 

結構、いるなぁ ってイメージですが盆明けの陽性者の経緯をさらっと

みると家族内感染が多いみたい。

 

家でマスクをずっとして

 

消毒をして

 

って

 

現実的には無理ですよね。

 

早くインフルエンザで言うタミフルみたいな治療薬ができたらいいですね。

 

 

 

 

元妻の状況は

 

子供たちと月に2回の面談は継続中、その送り迎えに来ているっぽいけど

姿はみないので正直わからないです。

 

でも

 

面談の数日前だったりメールすると返信があるので入院も無く実家で

過ごしているみたいです。

 

 

ワクチン接種の話題を振ったら介護施設介護士として働らいているので

既に受けたみたい。

 

離婚して1年半くらいかな やっと働き始めた(笑) 

 

まぁ 働ける状態ってことは悪い状況ではないでしょうね。

 

きっと。

 

 

わたしから状況を子供たちにすら聞かないので詳細は分かってません。

 

そういえば舌癌の手術から4年経過しているから 一安心までは1年ですな。

 

 

 

癌は細胞の病気でもあるから、安心? はなかなか難しい気がする。

 

仕事や趣味などに没頭して忘れることはできると思うけどね。

 

 

 

最近はじめたこと

  

まぁ どうでも良いのですが、独りでいろいろ楽しんでます(笑) 

 

1.スパイスカレー作り

f:id:ben40:20210911152948j:plain

スパイス5種類そろえてみました!!

インターネットでポチッとして各100g、5種類です。

 

・クミンシールド

コリアンダーパウダー

ターメリック

・カイエンペッパー

ガラムマサラ

 

本当は家庭菜園でトマトに茄子、ピーマン 作ってたのですが

風で全部なぎ倒されてしまい、夏の収穫は殆どなかった(笑)

 

 

f:id:ben40:20210911153255j:plain

 


07/05が特別な日つながり(笑) はてなブログの れんさんの影響(^^)

※勝手に名前だしてごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

2.ワクチン職域接種(モデルナ)

 

どうしても話題にせざる得ないですよね。。。

 

1回目が7月下旬、2回目が8月下旬に受けました。

 

噂通り、2回目は発熱しましたね(^-^)

 

でも

 

接種翌々日は倦怠感で動けなくなる!! って聞いてたので

接種翌日は38.5℃くらいまで発熱ありましたが、掃除に洗濯をして

翌々日に備えました。

 

結果、翌々日(接種3日目) 熱も下がって倦怠感もなし。

 

ちょっと拍子抜けな感じでした。 

 

もともと扁桃炎があり、腫れると39℃くらい出て 仕事とかやってるので

高熱はまぁまぁ慣れている(笑) 

 

 

f:id:ben40:20210911154054j:plain

2回目は異物で中止されたLotと1つ違い!!!

 

モデルナの異物問題が発生しての2回目で、Lot_Noはなんと1つ違い!!

 

こりゃ あるな って思ってしまいましたが、仕方ない(笑)

  

 

いま、ワクチンは作れば売れる状態 民間の製薬会社がチャンスとばかりに

多少異物が入ってようが各国へ売りつけますよね。

 

 

だって 売れるからね。

 

 

民間病院もコロナ陽性者受け入れると他の患者さんが来なくなるから

避けるのも当たり前な気がする。

 

なぜ?

 

民間業者だから。

 

慈善事業じゃないので売り上げと利益が無いと立ち行かなくなる。

当たり前ですけどね。

 

 

 

 

昨年末、賞与の支給なしで騒がれてましたよね。。。。  

 

トランプさんと同じ、自分ファーストな人が増えた?と言うか市民権を

得てしまったら自己主張だけをする人たちが増えちゃいましたね(笑)

 

 

自粛警察なんて。。。。 自己満足の塊(笑) = ○ナニスト (笑)

 

他人のことはイイから巡回せんと家で大人しくしとれ!! って

思ってしまう(+_+)

   

ニュース番組のコロナ陽性者激増 街の人の声!! も同じ。 

 

出歩いている人にインタビュー すな!! って思う。

 

くだらないから 速攻、チャンネル変える(笑)

 

 

 

 

3.炭火で独り呑み会

 

・庭で七輪(練炭コンロ)で焼肉やら独り呑み会

 

f:id:ben40:20210911154845j:plain

 

f:id:ben40:20210911160350j:plain

 

f:id:ben40:20210911160455j:plain

天ぷらです!!

 


 

・天気が悪ければ、和室で火鉢で独り炙り呑み会

 

f:id:ben40:20210911154912j:plain

 

  

 

血圧が高い家系だし、おじさんが陽性になって病室を1つ使う訳にもいかない。

※お金がないので入院もできませんが(笑)

 

癌を含め、手術ができない なんて本人やご家族の思いを妄想できるので

 

わたしは避けないとね(^^) =○ナニスト 同じだな(^^)

 

 

独りで出かける場所もお金も無いので丁度いいしね(笑) 

 

 

 

4.独り呑み会用の酒器を買い増し 

  

A.ワイングラス (ペア)

f:id:ben40:20210911155352j:plain

クリスタルのワイングラス

B.ビールジョッキ (5客!!) 

f:id:ben40:20210911155443j:plain

50年前のものだそうです。作りは甘いけど綺麗!!

C.冷酒用 酒器

 C-1.切子

f:id:ben40:20210911155519j:plain

クリスタルの切子!!我が家で一番高いグラス!!!

 C-2.コイのぐい飲み

 

f:id:ben40:20210911155839j:plain

これもクリスタルです

C-3.黒茶家(くろぢょか)

f:id:ben40:20210911160715j:plain

 芋焼酎を呑む予定

 

C-4.直燗瓶(じきかんびん) カッパ2種類

 

f:id:ben40:20210911161120j:plain

黄桜の当時のノベルティらしい 

f:id:ben40:20210911160957j:plain

直火にかけられる 熱燗を作る!!

 

 

 

 

できないことをぐだぐだ言っても変わらない。

 

いまできることを探して楽しく行きましょう(^^)