舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

退院

無事に今日、退院しました。


9時の診察で抜糸して10時に退院です(笑)

痛み止めと安定剤を処方されました。


入院期間は7日間です。


わたしが短いね。って言ったら

妻には長かったと反論されてしまいました。


舌癌の入院は22日間、1/3ですから短いですよね??

妻にしては病院に居るだけで長く長く感じるのかもしれないですね。



手術後は、非常に良好で

翌日から食事ができて、点滴が外れました。


全身麻酔の影響で手術の日はダメでしたね。

吐き気と痛みで苦しんでました。


2日目から普通食でしたしね。


それからは毎朝の診察のみだったので、長い長い日々が続いたようですね(笑)


舌の場合は口の中なので食事が出来ず、鼻から管を入れて胃に滴下ですからね。。。


まぁ  癌でも場所が違えばいいの違う病気です。



まぁ  目先の手術・入院終わりです^ ^


これからも食事、運動をしていかないと。。。

長い付き合いの始まりですな。