舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

希少がんセンターに口腔がんの記事があった


やっぱり口腔がんの罹患者は多くは無いですね?!

 

 

分類的には

 

頭頸部がんの中の

 

咽頭がんの中の口腔がんです(舌がん含)

 

 

口腔がんの年間の罹患者数は7000人前後ですかね

 

舌がんの罹患者数はデータが無さそうです(°▽°)

 

 

リンク先が希少がんセンターのきじにはc写真もあるので

 

閲覧注意ください^ ^

 

www.ncc.go.jp

 

 

国立がんセンターの中に

 

希少がんセンターってあるんですね^ ^

 

 

 

情報は出来るだけ多い方がいいですが、正確な情報を得るには

難しい部分もありますね(°▽°)



特に罹患者が少ないと文献も情報も少ない。。。。


仕方ないけど、もどかしい(°▽°)


見つけた情報がそのまま当てはまるとは言えないし。。。。


厄介なものですが、自分の良い方に考えちゃうしか無いかなと。



絶対はないのでね(笑)

 

 

ben40.hatenablog.com

  

ben40.hatenablog.com