舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

がん家族への取材の協力

登録している5years からメールが届きました。

 

ben40.hatenablog.com

 

 今回は、「奥さまが患者さんのご主人」を対象とする、患者家族としての取材依頼です。
5yearsに登録されている女性の場合、ご主人と一緒に取材していただけるかたも大歓迎です。

趣旨に賛同いただけるかたは、以下のご質問に答えて頂き、このメールに「取材可能」の旨、返信してください。

アエラ企画趣旨: がん患者の家族も当事者のお一人です。患者の家族として何が起こり、大変な状況の中、どのように対処されてたかをお伝えすることで、同じようなお悩みを持つ人たちに解決の糸口をお伝えしたい

 

いくつか質問があって

 

Q6: がんの種類(奥様のがん種類)
Q7: 患者(奥様)治療中、家事(あるいは子育て)のサポートの大変さ。どのようにされましたか?
Q8: 会社の仕事と奥様のサポートの両立の難しさ。どのように対応されましたか?
Q9: お仕事への影響はいかがでしたか?

 

特にQ7〜Q9を詳しく教えて欲しいと。。。

 

 

一応、答えてみるかな

 

経過観察のみで治療はしてないし

 

文章力が無いので微妙だろうけど(笑)

 

 

 

 

 

取材を受けることがあれば

 

超微力ですが、誰かの参考になれば良いですね^ ^

 

 

ben40.hatenablog.com