舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

がんサバイバーもご家族も同じ思いの人とつながるべき

ニュースをみるとコロナの話題ばかりですね。

 

まぁ 仕方ないんだろうけど。。。。

 

職を失ったり、コロナに罹患したりして自ら命を絶つ 

自殺が増えているという 悲しいニュースだ。。。

 

 

別のテレビ番組では

【毎日、仕事行って 月に1回の給与を貰って

まぁまぁ 健康に生きているだけでいいんじゃないの?】

 

と元アイドルグループのMCがコメントしていた。

 

確かに!!って思った。

 

生きる意味 とか やりがい とか 

 

難しいコトを考える必要は無くっていいじゃない?

 

だって生まれてきたんだから!!

 

 

って

 

40代のおやじになったからかな?!非常に共感できた(笑)

 

 

 

 

わたしは

 

どちらかと言うと強がって生きるタイプで相談とか弱音を

 

人には言わないし相談もしないけど、

 

ブログで愚痴りまくっている(笑)

 

おかげで帯状疱疹になった程度で済んだ気がしている。

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

人間の心の強さ?はだいたい同じだと思っている。

 

強い人なんていなくて、強がっているだけ(笑)

 

自分はハガネの心を持っている!! と言う人は

 

人の話や世間の意見を聞かないだけで

 

強いわけじゃないって 思う(笑)

 

誰も何も言っても言わなくても我が道を行く人なだけ!!

 

 

 

 

気持ちが落ち込んだり

 

嫌になって逃げたくなったら

 

無理しないで良いのでは? っておじさんになったから思う。

 

なので?!

 

わたしもこのブログを3年半前にはじめた(笑)

 

 

単身赴任先から病院までの車の中で怒り叫び怒鳴り散らしても

 

元妻や子供の前では

 

そんな姿は見せられないし

 

ましてや元義両親や自分の両親にも愚痴れない。。。。

 

ココロの逃げ道をココに(笑)

 

 

 

 

 

コロナ禍 がん患者さんもそのご家族も不安で一杯だらけですよね。

 

その思いを共有できるのはやはり同じ立場の人と思います。

 

わたしも転職した今の会社では 誰にも元妻ががんで手術をしたって

言ってません。

 

中途同期と呑みには行ってても言えないかな。

 

相手も言われても困るだろうなぁ って思うし

 

 

共感できる同じ思いを持ったことがある人との

 

つながりを持つと少し楽になります。

 

 

 

複雑なようで人間単純で!?!

 

話すことでラクになるのです(笑)

 

人の話を聞いて 同じ思いの人が居るってわかっただけでも

 

ラクになってしまうのです(笑)

 

解決はしなくてもラクになるだけでも OKです!!!

 

あまり意味とか考えずに日々、進めば良いんだろうなぁ って

 

ben40.hatenablog.com

 

ben40.hatenablog.com

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

なぜか作ってみよう!! と混ぜて固めたクリームチーズのケーキ!!

 

ひとりで食べるに2日間かかったわ(笑)

 

f:id:ben40:20210124142340j:plain

白い皿に白いクリームチーズのケーキ(笑)

週末は引きこもり(^^)