舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

delete Cと言う活動を知った

たまたま朝、ニュースを見ようと思って見たら

 

特集をやっていて知った活動の紹介です

 

www4.nhk.or.jp

 

delete C と言う 

 

『がんの治療研究を応援していく仕組み作りしよう!』

 

『がんを治せる病気にする日を1日でも早く手繰り寄せることに

貢献する!!!』

 

www.delete-c.com

 

医師や研究者に寄付をして応援してる活動ですね。

 

特定非営利活動法人として

 

啓発活動や

 

がん医学研究に対する寄付や助成事業を行なっているようです。

 

 

 

 

極々わずかですが寄付をさせて貰いました。

 

クレジットで寄付できるのラクで良いですよね^ ^

 

 

 

領収書が発行されるので “寄附金控除” の対象になるのかな?!

 

 

みなさん知ってますか?

 

実質的に寄付した金額の所得にかかる所得税

 

免除される制度があります。

 

わたしはサラリーマンで確定申告に通常はいかないので

 

過去に制度を利用したことが無いけど

 

コロナショックで少なからず所得は減るから申請するかな(笑)

 

会社で代行してくれたら寄付も増えるんだろうなぁ^ ^

 

ja.m.wikipedia.org

 

 

 

 

なかなか治る病気と言えるまでには

 

簡単では無いと思いますが

 

がんについての啓発活動が盛んになれば良いですね^ ^

 

ben40.hatenablog.com