舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 手術後 3年経過

あれから3年が経ちました。

 

正直、いまの状況は想像してなかった。

 

 

怒られるし気分を害する方もいるかもしれませんが

 

悪い方を考えて

 

その時に備えるべきという考え方をしてました。

 

 

 

なぜ?

 

たぶん職業柄かな?!

 

設計失敗しても工期が決まってる工事は止められない

 

考えられるミスや不測な状況も少しでも可能性があるなら考慮しておく

 

工事は止められないから。

 

 

 

臨床心理士のY先生にわたしの考え方を言ったら

 

それも1つの考え方と言ってもらえた。

 

 

その時に考えたらイイ!!というのも1つの考え方

 

 

 

まぁ 

 

今となっては後者がよかったのかな?!?

 

無駄な備えは不要で、その時に一生懸命考えて対応すればと。。。

 

もし は無いから仕方ないけど

 

あの時は子供、仕事を考え最良の考えだったと信じましょう(笑)

 

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

S先生の言っていた

 

一息の3年に到達^ ^

 

5年の一安心までも少し見えてきたかな^ ^

 

 

残念ながら、経過は元妻から聞けてないけど

 

便りがないのは元気な証拠で^ ^

 

 

バタバタした3年前、いろいろブログを見返すと思い出す。

 

 

 

コロナと言う不安要素もあるけど

 

サバイバーだけじゃ無く、わたしも誰もがどうなるかわからない。

 

 

だから

 

毎日、一生懸命 今できることをして生きるしか無いですね。

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

ben40.hatenablog.com