舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

人に話すことでスッキリするのは癌についても同じ?!

ひょんなことから知り合った人に

 

元妻の病気について話すことができた(笑)

 

 

なかなか

 

癌について他人に話をするのは気が引けて

 

話せなかったコトで

 

一気に話してしまい、スッキリした(笑)

 

 

 

聞かされた方はたまったもんじゃないだろうが(笑)

 

 

舌癌って

 

堀ちえみさんの?って言われた

 

賛否はある良いだけど、知名度は確実に広がったと思う

 

ben40.hatenablog.com

 

 

ちなみに転職した同期にも話してないし

 

いまの同僚、先輩にも当然話をしてない

 

話をしても相手が困るだけでは?と思っちゃう

 

 

 

何度か

 

家族の付添で大学病院に行かないといけないから休む!!

 

とは言ったことがあるが

 

地方で大学病院に付添となると

 

なかなか聞くに聞けない事柄と察してか

 

詳細を聞かれたこともない(笑)

 

 

 

 

人の話してスッキリするとは

 

やはり人は単純だなぁ って我ながら感じた(笑)

 

 

患者会、家族会の意義を再確認した感じ^ ^

 

 

ben40.hatenablog.com