舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

わたしが展示会への参加

わたしは製造業で設備や治工具の設計をする設備屋さんです^ ^

 

 

いまの会社に入って初めて展示会に行きました(笑)

 

 

まぁ

 

 

設備屋さん 16年目かな?

 


ここ数年は年に1回は何らかの参加するようにしてます。

 

 

自己啓発&アピールですかね(笑)

 

 

とにかく変化が早いですしね(°▽°)

 

 

来年のいま頃は『5G』のお陰でイロイロ変わるようです?!?

 

 


 

 

なんと

 

 

 

 

 

なんと。。。。

 

 

 

 

 

濃霧の影響で電車が遅れに遅れて着くのに4時間。。。。

 

通常でも鈍行で片道2時間なんですがね(笑)

 

 

 

行くだけで疲れちゃいましたが、展示ブースを少しだけ覗いて。。。。。

 

 

セミナーとパネルディスカッションの聴講が3時間半でヘロヘロ^ ^

 

 

 

昼抜きでの立ち飲み屋と激安居酒屋に電車待ち時間の呑みでヘロヘロ(笑)

 

 

携帯で会社にメールをみれるようにしちゃったのでメールみながら呑んで^ ^

 

 

1人で行くと呑んじゃいますね(°▽°)

 

 

 

 

展示会は各ブースで情報収集も良いのですが

 

 

ここ数年はセミナーや基調講演を聴くようにしてます^ ^

 

 

設備投資案件を抱えてればいろいろ探しますが

 

情報収集のみだとスゴイ疲れるし(笑)

 

 

 

1000人も入れる会場で同時通訳のイヤホンを付けて

 

業界Topの話を聴くのも疲れるけど(笑)

 

面白いデスよ^ ^

 

biz.nikkan.co.jp

 

 

 

去年は講習会に参加して勉強会をさせられたな(笑)

 

 

ben40.hatenablog.com