舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

わたしが講師をやってみた?!

入った会社でのコトですが、グループ内勉強会を行いました。

 

グループは30人、

1月に受けた安全講習会を説明しろ!!とのことなので

新人アラフォーおじさん初めての講師を(笑)

 

発表会的なのは今まで経験はありますが講師は初(笑)

 

 

やっぱ難しいですね。

しゃべる速さ、間を取って聞いてる人に話しかけないと

寝ちゃうし。。。。

 

たった1時間でも目をつぶってる。。。

 

 

いい経験になりました(笑)

 

 

一応、構成や順番を考えて挑んんだのですが

 

1回目より2回目の方が良かったり(笑)

 

 

場数を踏んで慣れることも必要ですね。

 

 

 

でもグループ勉強会は頻繁に行ってる訳でも無いようです(°▽°)

 

わたしも昨年7月に入社して8ヶ月で初めてだし?!

 

まぁ  おじさん新人だから仕方ないか。。。

いろいろ経験して自力を出して偉くならないと。。。。

 

 

給料安くって堪らないです(笑)

 

 

今のところ仕事的には給料も含めて想定内ですがね。。。

人数が居るので何かあったら?!?!事務方に異動させてもらえるかな?

なんて思って入った会社なので(笑)

 

 

 

妻の経過が良いうちは仕事を頑張らないとな(笑)

 

良くない考えだけど。。。。

 

大人しい病気でも無いので。。。

 

 

ben40.hatenablog.com

ben40.hatenablog.com