舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

中間配当と株主優待が届いた

少しですが、株式投資をしてます。

 

前の職場の持ち株がだいたい2.5倍になったので

売却益の一部を運用してます。

 

ben40.hatenablog.com

 

 

大部分は妻の手術頑張ったご褒美の家族旅行で消えましたが(笑)

 

 

含み損があるので売りませんが(笑)

コジマ(7513)  1000円の商品券

日産自動車(7201)  中間配当 1株28.5円

朝日放送グループホールディングス(9405)

中間配当 1株10円と500円のクオカード

 

f:id:ben40:20181206065116j:plain

半期に1回です^ ^


銀行に預けて置いておくよりは良いだろう?

と考えてますが、無配と優待券無しになる可能性もあります(°▽°)

 

ゴーン会長逮捕にはビビった(笑)

そして不祥事の発覚(°▽°)コレはマズイかも?!?!


 

元手は株の利益なので最悪は無くなっても良いと言う考えですが。。。。

 

最悪であって

この先もコツコツ配当と優待券  貰えたら良いな(笑)

長い目で5-10年でどうなるか?かな?!



転職先の今の会社でも持株会やってみましたが。。。

将来性は微妙な感じですが(笑)

奨励金が5%付くので銀行の利息に比べたら全然良いですよね??


とは思ってはじめたけど。。。



何が良いか?

日々、こちらも勉強しないとね!!




妻は娘の陸上競技会を見に行ってるようです。

経過は順調で来週で甲状腺 右葉摘出から1年です^ ^