舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

わたしの健康診断

週末についに健康診断です(°▽°)

 

 

20、30代では

ほんと気にもせずに受けてましたが

 

40代 おじさんは検査項目も増えて身構える感じ(笑)

 

 

5社目なだけに?!会社によってメニュー違います

 

 

早いところ?!35歳以上でバリウム飲んでました(°▽°)

 

 

そして今いる会社も40歳以上で

・検便(大腸癌)

・肺レントゲン(肺がん)

・胃のX線検査(胃がん)

 

 

一気に検査項目が増えるみたい^ ^

 

まぁ

 

 

40年経ってそろそろ体もガタ来て病気になる

 

可能性が高いから検査しようね!!

 

って感じでしょうね^ ^

 

 

 

 

 

健康診断の検査で足りてるかって言うと、そうでも無いでしょうけど(°▽°)

 

 

どこまで診るの?

 

 

って感じもあるけど。。。

 

 

 

完全に自己満足、自己安心ですね(笑)

 

 

多分、お金と時間が許されればあらゆる部分を検査したい気もするけど

 

勝手なモノで見たくない気もする(笑)

 

 


 

前日は禁酒、当日は朝ごはん無しですね^ ^

 



 

さて

 

家で測るとだいぶ良い血圧はどうでしょうか?!


人間ドックも受けてみようかな^ ^

 

ben40.hatenablog.com