舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

口腔がん検診と歯周病検診

わたしの住む市町村から定期検診の案内が届きました^ ^

 

その中に

 

口腔がん検診が追加されてました^ ^

 

追加?去年の案内は良く見てなかったから

 

去年もあったのかな?!

 

会社で健康診断やってるので市町村の検診案内は良く見てなかった。。。

 

f:id:ben40:20200521224607j:plain

口腔がん検診と歯周病検診のクーポン

 

口腔がん検診は50〜76歳の方が対象

 

歯周病検診は20歳から5歳毎、と言うことで少し先で45歳で受けられる感じ。

 

と言うコトで

 

 

 

 

男性のがん検診は

 

胃がん、肺がん、大腸がん、前立腺がんに加えて口腔がんの5つですね。

 

会社の検診では前立腺がんと口腔がんは無いなぁ。。。。

 

 

まっ

 

早期発見、早期治療が基本ですから健康診断で早めに見つかれば良いですね^ ^

 

 

ben40.hatenablog.com