舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

コロナショック わたしの影響は継続

若干ですが、経済活動が日本でも再開されつつありますね^ ^

 

とは言え、薬が無いから用心せざる得ない日々が続きます。。。。

 

 

そうです。

 

しばらくは続くのです。。。。

 

 

 

わたしの 週休5日 も継続決定(°▽°)

 

まじか

 

週2日の勤務ってバイトか?って感じですよね(笑)

 

さすがにモチベーションを維持するのは困難ですね。。。。

 

設備投資が凍結されてるから仕事も無いんですけどね。。。。

 

ben40.hatenablog.com

 

 

サラリーマンなので休業しても給料は出ますが、休む分は減ります。

 

休業日×日給×20%が減る金額です。

 

月給制の正社員なので日給っていくらよ?って感じですが。。。。

 

数万円は減ります。

 

半分になったり、9割減にはならない。

 

いまのところは。

 

 

 

まぁ

 

想像はしてたことだけど、週休5日継続ってなかなかショックです。

 

いつまでよ?!

 

いよいよ 会社が無くなるかもねって感じ。

 

 

このまま耐えるだけか?攻めの一手があるか?経営的にどう考えてるか?!

 

新人おやじには情報は降りてこない。。。。

 

 

経営側も決められないかも。

 

人を減らして耐える!!という選択肢を選ぶ会社が増えてくるかな?!

 

 

過去最大、リストラの嵐が起きそうですね。

 

40代中年のおやじで新人にはツライ嵐になりそうだなぁ。。。(笑)

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

まぁ

 

健康だけは気をつけないと!!

 

気をつけても病気になるときはなるけど。。。

 

病気になる可能性を少しでも自分で減らせることができるならば

 

そこはすべきですね!!

 

何をする?

 

ben40.hatenablog.com

 

 

家庭菜園の土耕したり、庭の砂利化を進めたりと体を動かして

 

汗かいて余計なコトは考えずに!!

 

 

何より、時間はたくさんありますから(笑)

 

ben40.hatenablog.com