舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

首のキズが気になる 術後3週間

わたしの兄弟とはほとんど会いません。

集合するには年に1回、正月ですね。

 

なので手術後の傷跡が気になるようです。

 

手術した話も弟一家には特に言ってません。

 

多分、言ってもいわなくても対応は変わらないので、

タイミングを見てわたしから言おうと思ってましたが、

タイミングは合わなかった(笑)

 

 

当然、娘も息子も全然、傷跡は気にしてません。

 

痛止めも飲んで無いし  寝るときに安定剤も飲んでは無いです。

 

退院時に貼ったテープは剥がれて何も薬もつけないです。

風呂に入っても擦るのにためらいはあるのかな?

 

若干、引っ張られ感はあるようですが

概ね順調です^ ^

 

 

わたしはマズイかも。。。

妻が入院してから歩く機会も減り車内で夕飯を食べる機会が増え。。。

おにぎりが多かったので7-8kg 太ってました。。。。

 

非常にマズイ。。。。運動せねば。。。