舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

声優の小笠原早紀さん舌癌公表

ステージ1で休業されるというニュースがありました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

4月初旬にわかって5月下旬の発表というのは

まずは処置を優先して落ち着いたのかな?

 

手術と放射線治療のどちらかと推測しますが

声優さんということで手術は躊躇するでしょうね。。。

 

 

でも生きてこそ!!

 

とは

わたしは思うけど、価値観それぞれですからね。。。。

 

こればかりは。。。。。

 

 

家族、仕事、自分の今後。。。。

限られた時間の中で最善と思われる方法を選ぶ。。。。

 

大変だけど、やらないと癌は待ってくれない。。。。

 

 

 

 

 

舌癌であることを公表していただいたことで注目されて

結果、気づく人が増えたらいいですね。。。。。

 

舌癌は痛みを伴うので口内炎2週間治らなかったら

口腔外科や耳鼻咽喉科を受診してください!!!!!

 

ganjoho.jp

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

それでもすぐに手術できるかわからない。。。

処置のタイミングで予後が変わる種類の癌だと思います。。。

 

妻は、7/5に告知されて  7/18に手術しました。

 

手術前の検査で  7/11には手術できなかったけど

それでも迅速な対応をしてもらったと信じてます!!!

 

 

ben40.hatenablog.com