舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

リスク回避で孫とは遊ばない?!

先日、お義父さんの誕生日でした。

 

娘が誕生会を仕切りたくって仕方ない感じで(笑)

いろいろ段取りをしてました。

 

小学校でも小規模特認校の為、いろいろなイベントがあり。。。

今年は6年生なので気合が入っているのかな?

 

学校の行事と同じ感じの進行でした(笑)

 

www.mext.go.jp

 

 

 

そこで出た話です。

 

お義父さんが

孫たちと遊びにいって 怪我でもさせたら義息子、義娘に

何を言われるかわからない!! 

だからおれは遊びに行かないんだ!!

 

 

もともと個性的な考えを持ってられると思ってましたが・・・・・・(笑)

(戦争体験してないのに今の若者はダメだから徴兵制をすべきだ!!とか)

 

これには流石の娘たち(義姉、妻)も 

 

そんなこと言ってたらドコもいけないじゃん!!

 

 

うん。

 

もっともだ(笑) 

 

 

怪我をさせないように見守るのが、大人の役目では?

 

酒飲んで酔っ払いたいからかな?!

 

 

交通事故の可能性があるから車を乗らない!!!

落ちる可能性があるから飛行機を乗らない!!

沈む可能性があるから船に乗らない!!

 

同じくらいの徹底的なリスク回避ですね(笑)

 

 

 

んじゃ 遊びに来い!!! って孫たちと呼ぶなよ(笑)

って思っちゃいました。

 

 

従妹同士 2,4,5,7,8,9,11歳,赤ちゃん 計8人が集まれば

それなりに小さい怪獣です(笑)

 

話なんて聞かないし、手加減もなし(笑)

 

 

それなのに

家の中でキィキィ声を出すな うるさい!!!

ドタドタ走るな!!!   

おとなしく座っていろ!!!

と言われても。。。さすがに無理じゃない??と思い 

 

 

昨日もたまらず、

近所の公園に子供たち連れていきましょうか?? 

 

と言ってしまった(笑)

 

 

大人の都合を押し続けるのは非常にかわいそうです。。。

狭い狭い部屋の中で閉じ込めといて うるさい!! って

子供なんだから当たり前じゃない?

 

 

 

そっか 

思い出しても、娘と息子が小さい時も

義両親と一緒に公園に行ったことはありません。

ベビーカー押してもらったことないんじゃないかな?

 

怪我されたら、わたしに文句言われるのが嫌だったか。。。。(笑)

てか娘である妻にも言われると思うんだけど・・・・・

 

娘小6、息子小3にして判明した新事実で(笑)

 

 

 

 

まぁまぁ 衝撃的な誕生会でした(笑)

 

 

いろいろな考え方がありますね。

 

もっと早く言ってくれればなぁ(笑)