舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

栃木県益子町の陶器市に行ってマグカップをget

またまたひとりドライブ(笑)

 

 

昨日も雨で草刈りもできず。。。。 

息子の同級生がお父さんのタイ赴任に同行するための

お別れ会!! ということでマタマタ ひとりだったので(笑)

 

 

コーヒーを飲むマグカップを探しにいってきました。

 

そして買っちゃいました^ ^

 

f:id:ben40:20190430225811j:plain

 

www.tochinavi.net

 

雨なので人も少ないかなと思って出向きましたが

カッパを着てる人もたくさん居ましたね^ ^

 

GWの予定を前々から決めてるから雨だからって簡単に変更は

できませんもんね(°▽°)

 

 

GWの祭り中に20~30万人も来場する大きなお祭りみたいですね(^-^)

 

何度かいったことある

共販センターも駐車場に陶器がたくさん並んでました。

 

出店側もカッパ着てましたね^ ^

傘を引っ掛けて大事な陶器が割れたら大変ですからね!!

 

 

そして駐車場がお祭り価格で500円かかりました(笑)

 

 

地元中学生も出店が出てたからかな?

結構、居ましたね^ ^

 

娘も中学生になったらお友達と遊ぶほうが楽しいんだろうなぁ?!

 

 

ひとりで行って駐車場代を出したので歩いていける店は覗いて

見て選んだのが写真のマグカップです

 

時間が遅かったので2時間いれなかったかな(゚∀゚)

 

2時間はわたしにとっては短いかな?何せ500円払ってますから!!!

 

どんだけケチなんだって(笑)

 

 

 

 

作った作家さんの紹介もされてたけど、よく見てこなかったな。。。。

 

ネットで簡単に検索できると思ったけど難しいみたい(°▽°)

 

 

安いコーヒーもカップが違うと味もかわるかなぁ?!(笑)

 

 

お気遣いで買ったけど、妻が金額を聞いたら怒るだろうな"(-""-)" 

わたしにとっても高価なカップになります(^^)

 

 

次はハイボール用のコップを買ってこようかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

令和スタートですね(^^)

 

 

 

災害が少なければ

健康で過ごせればよいなぁ

 

と個人的には思いますがどうでしょう?!!?

 

 

 思い通りに行かないのが人生?!?!(笑)

 

いろいろドラマがあるから楽しいんですよね!!!

 

 

と常に前向きで生きたいですね^ ^