舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

ウォーキングを家族でしてきた その1

ウォーキングというか

 

近所のスーパーに歩いて行ってきただけ(笑)

 

だけど車社会  近所のスーパー車で5-10分くらい?

 

距離で片道2kmは無いかな?息子も娘も一緒に歩いて来ました。

 

とにかく妻には運動をさせないと。。。

 

ついでにわたしも子供も運動をしたいと思って(笑)

 

明日は

月末にある市民ウォーキングの練習で

8km先の駅まで家族で歩いてきます(^ ^)

 

歩道が無い道もありそうなので気を付けながら(笑)

歩くことを想定して無いっぽく。。。

歩道が無い道が結構あるんだよね。

4人で1列にならないとひかれちゃう٩( ᐛ )و

 

明後日はギヤなしママチャリを買うかな。

 

とにかく運動を癖にして

免疫力を高まることを期待して。。。。

 

来月にならないと12月の手術日が決まらないっぽい

 

再来週は臨床腫瘍科の先生  2人とココロの診察だそうです。

 

2人とも専門家で妻は非常に安心していろいろ話せるらしいです。

わたしも何回か「旦那さんは大丈夫ですか??」って気にかけて

いただいたコトがある。

 

家族のココロの診察もしてくれるらしいです。

急に家族が病気になって生活が急変するから

本人以上にパニクる気持ちも分からなくは無いですな。

ben40.hatenablog.com