舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

口腔外科 定期検査

明日はCT検査と診察です。

 

甲状腺 右葉摘出時の入院時には結局、MRI検査はやりませんでした。

 

 

 

今後の検査方針を聞こうと思います。

 

いま電車で移動中です。

 

 

手術後、3ヶ月を過ぎたくらいかな?

・CT検査

・翌月  結果を聞く

・更に翌月にCT検査  

 

と2ヶ月に一回、CT検査をしてる感じですね。

 

こんな感じで半年、あと3回は続くのかな??

 

 

 

昨夜、久しぶりに「舌癌」についてネットで調べてみたけど

 

 

 

 

本当

 

 

見れば見るだけ不安が増しますね。

 

もちろん5年経って卒業  ってブログもみかけますが、

 

 

本当に予後の悪いこと。。。。

 

 

 

病理に結果の再確認と、今までの実績ベースを聞くか?

 

 

聞いたところで妻と同じはずも無いから無意味か。。。

 

変に不安になるだけなら、無意味というか 

 

良くない想像をするだけだからやめた方がいいんだろうな。。。。

 

 

 

妻の見た目は傷口も綺麗で、口内炎も治ったので自覚症状は何も無しです。

 

不安は当然あるけど、良好だと思います^ ^

 

 

 

2月初旬には耳鼻科の検診です。

 

画像は共用できるって言ってましたね。

 

主には口腔外科での画像撮ったものを、耳鼻科の医師にも確認してもらう感じだとは思います。

 

 

ben40.hatenablog.com

 

ben40.hatenablog.com