舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

本採用の面談

来月の1日でやっと半年が経ちます。


無事に本採用になりそうです^ ^

 

さぁ

半年間の成果は?!?!

 

・関わる人の名前は覚えた

・道具のCADを使えるようになった

・根の深い問題点が見えてきた

・中国語の雑談にイラつかなくなった(笑)

 

と言うところでしょうか??

 

正直、大したことはできてませんが

前職の完全成果主義の会社でも2年間は

査定固定処置があるくらいで。。。。

 

2年間は大したことができないかもね(笑)

 

 

テレビCMでみた職種で言うなら

設備エンジニア(笑)

製品が変われば設備も変わるし

関わる工程が変われば設備は当然変わるので

一つ一つ経験して覚えるしか無いです^ ^

 

 

焦らず着実にこなして

雰囲気をみて主張するトコは主張して行こうと思います(笑)

 

 

わたしは想定とだいたい同じでしたが

某転職会社のCM通り

『転職は慎重に』ならないとダメな気がですね(笑)

 

あきらかに能力無いのが、役職付き居ますから(笑)

長く居るのがが勝ちな会社もありますからね!!

 

まぁ  わたし次第ですが(笑)

 

ben40.hatenablog.com

 

 

ben40.hatenablog.com