舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

転職は慎重に!!

転職エージェントがテレビCMで流してますね(笑)

 

景気が微妙に良いので転職希望者が多いのかな?!

 

景気が良いと次が探しやすいので企業もリストラしやすいって

言いますよね(°▽°) 

 

 

わたしは今の会社が5社目ですが(笑)

 

ben40.hatenablog.com

 

 

どこでも同じで人間関係が大切で難しいですね(笑)

 

アラフォーおやじなので

それなりに傾向が掴めれば何とかなりますが(笑)

 

と言うより

何とかしますけどね(笑)

 

 

出世を考えると日本企業だと辞めないで長い方が良いかも。

ただ評価制度(上司の好き嫌い)が激しいと中途入社でも関係ない!!

 

入った会社はどうか?!?!

まぁ  後者になりつつあるけど、まだまだ前者で年功序列タイプの会社(笑)

 

人事の専門家じゃ無いので

制度がイイ!!悪い!!なんてどうでも良い!!


自分がどう立ち回るか??が重要ですね(笑)

 

転職はしたけりゃすればよいけど、パワーと知恵は使います(笑)

 

 

ben40.hatenablog.com