舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

転職を意識した1年前

たまたま声をかけてもらい参加した送別会が人生の転機でした(笑)

 

大げさだね(笑)

 

一緒に携わってた開発機の開発者が辞めると言うので

参加した少人数の送別会^ ^

 

ben40.hatenablog.com

 

 

わたしより先輩Iさんは46歳だったかな?!

 

上司と合わずに耐えられなかったようで。。。。

 

えっ  45超えても転職大丈夫なの??

って思っちゃいましたね(笑)

 

 

話を聞くと、結構ラクだったような話でした(°▽°)

 

 

この送別会に出てなかったら

わたしは今も単身赴任だったでしょうね?!

 

 

 

人生はタイミングと運なのかな?!

 

割と運の良い人生だと自分では思ってます(笑)

 

 

 

 

でもテレビCMでもやってますが 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

転職は慎重に!!!

 

 

新人おやじには何も教えてくれない冷たいワカモノも

当然いますし(笑)

 

難しく面倒な案件を押し付けられたり(笑)

 

逆に雑用をやらされたり(笑)

 

 

どれもアルアル話で大した話じゃ無いけど

変にプライドが高いと新人おやじは辛いかも(笑)

 

多分、こうあるべき!!と言うようなイメージが強いと

イヤになって辞めちゃうのかも?!?!

 

 

わたしはコレをずっとやってきたプロだ!!

とか組織はこうあるべきでしょ?!?!

なんて自信も期待も無いので(笑)

 

 

とにかく超氷河期時代のおじさん達は

 

転職は慎重に!!(笑)