舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

病気を受容できない!!?人も居る

まさに妻は受容できないタイプ(°▽°)

 

 

 

様々な性格の人がいるので何が悪い!!というのは無いと思うけど

 

病気の場合は立ち向かう!!

という部分では

 

病気を自身で認めないと難しい気がする?!

 

 

 

妻の場合は

手術から2年近くが経つけど

あの激怒がまさに病気を受容できてないと想像します。

 

 

別の感情が前々からあって

爆発するキッカケになった可能性はありますがね(°▽°)

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

 

さてさて

わたしはどう接したら良いか?!

 

正直、わからなくなってる感じ(°▽°)

 

 

 

 

次の診察時に今後の方針を確認するくらいしか無いですね。。。。(°▽°)

 

 

 

 

 

甲状腺 乳頭ガンのリンパ節転移、基本は手術になると思いますが

 

 

頚動脈の下?

んー  手術できるよね??

 

 

治療になると困るな。。。。

 

妻が治療の副作用等々に耐えられる気がしない。。。

 

 

 

 

んー

 

まだ決まってないからね。

 

無駄に考えるのはやめよう!!!?

 

 

 

 

ダメだと少しでも思ったら

 

わたしも臨床心理士の診察受けるかな。。。

 

 

 

 

急を急がないだけでも良いのかな?

 

 

と思わないとやってられない。。。。