舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

わたしの会社に人が入らない?!

41歳の時に入社した5社目のいまの会社

 

人が集まらないらしいです(笑)

 

 

ざっくりですが

・車のエンジン部品が9割の製造業

・各自動車会社との取引あり

東証1部上場、平均年収600万弱

・従業員単体1000人弱  連結8000人

・主要工場は元本社もあった地方の町

 

9割のエンジン部品からの転換が容易では無く、都心からも遠い(笑)

 

魅力度高い地方都市なら良いけど^ ^

 

残念ながら観光資源も乏しい町にあります(笑)

 

 

魅力ない町で近い将来無くなる部品を作ってる?!って感じかな(笑)

 

 

ただでさえ労働人口が減ってるので

人が集まらないらしい?!。。。。

 

 

準社員派遣社員の正社員登用をはじめるらしいです^ ^

 

 

 

まぁ

 

そもそも人が必要なのかな?

 

 

・無駄なおしゃべりをしてる人ばかりに見える

・製造も人に頼ってる部分が多い、自動化がほとんどされてない

 

 

42歳  新人なんで今までの経験からの印象ですが(笑)


人を増やすよ設備の自動化、効率化、収益UPでは?って感じ

 

 

 

 

まだまだ、いろいろな余地がいっぱいある会社だとは思う(笑)

 

 

 

リストラがはじまると景気が良いって言うけど、どこも人が集まらないのかな?!

 

 

 

 

わたしは

 

まぁ  

 

 

辞めないかな(笑)

 

 

何を重きを置いて働くかですよね^ ^