舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

わたしからも漠然とした不安は消えない

重複癌の妻ですが


舌癌  部分切除の手術後経過は良好と言えると思います。



甲状腺の乳頭癌はリンパ節への転移があるもの治療はしてません。



2つの癌はリンパ節への転移の可能性が高いものです。





可能性が高いってだけで絶対では無い^ ^



転移も再発もなくこのまま治療せず完治?するかもしれないし



今は見えないわからないだけで既に再発、転移しはじめてるかもしれないし





これが難しいと言うか


もどかしいと言うか




誰かに聞いて  こうなる!!!


ってわからないから



漠然とした不安の元ですね(°▽°)






先生たちも経過観察を含めた予防はするけど


転移再発したら治療するしか無いって感じで割り切ってる感じ






不安じゃなく



割り切るしか無いんだろな。。。。。





妻と子供は実家に帰省してます^ ^



今週は1人で静かにのんびり。。。。





庭に雑草を見て  



雑草って強いしたくましな。。。


と感じてます(笑)