舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

病院からの連絡

CT画像検査で異変があり担当医から妻の携帯に連絡がありました。



舌癌の転移では無いが【脾腫(ひしゅ)】が確認できたとのこと。。。。


脾腫?!?!?!


消化器内科での急遽、診察に明日行ってきます。



脾腫自体は病気では無いが、何らかの病気が原因で脾臓が大きくなっている?!


脾腫とは脾臓が大きくなっていることを言うそうです。



脾臓(ひぞう)?!



もう少し明日までに調べていこうと思います。





妻は悲壮感たっぷり(°▽°)



お決まりの「なんで私ばかり。。。」



早期発見、わかれば治療できる  と言ったら。。。



ムカつくとのこと。。。。。



個々性格があり、難しいですね。


前向きになってくれれば周囲は若干、救われるかも?!

と思ってしまいます。


まぁ  素直ちゃ  素直か  誰だって思いますよね。。。。




わたしも人間ドック行こう。。。

見えてないだけでアラフォーおやじも何らかある気はする。。。。