舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 退院後 1年1ヶ月経過

手術後と退院後の1ヶ月毎の報告(笑)



通院も1ヶ月から1ヶ月半間隔になりました。


毎日のセルフチェックでは異常なし。


夏休みも終盤、子供は学童保育にいき妻は幼稚園の給食のおばさんを再開^ ^


休み明けの昨日は疲れたようです(笑)



大きく変わらずに下記は続けてます。


・毎晩の舌磨き

重曹でのうがい(2%濃度)

・クビ周辺のセルフチェック


ヤクルト、ヨーグルト、青汁は。。。


たまにって感じですね^ ^




息子の体重増加に伴い又食事を気にしはじめました。


糖質を抑えたレシピを本を見ながら作ってくれます^ ^


暑すぎて公園で遊ぶことも勧められず。。。

みるみる太って夏休みで3-4kg太った息子。。。


完全、親の責任ですね(°▽°)


わたしは一緒に運動をして妻には食事を気にしてあげるしか無い。。。




あっ


妻の経過は悪くないです^ ^





「神様は残酷だなぁ」とボヤいてました。


「悪いことしてる人たくさんいるのになんでだろう?」とも



毎週、子供達はちびまるこちゃん見てます(°▽°)


53歳。。。  若いですね。。。。