舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

南那須オートキャンプ場に行ってきた その1


初キャンプです^ ^

 

防災の意味と子供たちの経験  という事で^ ^

 

テントを買ってしまったので(笑)

 

  

ben40.hatenablog.com

 

 

 

直火OKなキャンプ場ってあまり無いのかな?!

でもこの季節なので好きな人そうな感じで道具が

バッチリな人が多かったですね。

 

随分ウチの道具は貧素に見えました(笑)

 

 

那須オートキャンプ場に行ってきました。

  ・星が綺麗に見える

  ・直火OK

 

と言う理由で選びました(笑)

 

www.nap-camp.com

 

 

念のため前の職場でよく見た耐火煉瓦を2つ持って行きました。

 

 

 

キャンプ場までの道が狭く、砂利道  車1台通れる山道を登って行きました。

 

カーナビでも普通に案内してくれたけど、狭い道でびっくりしました(゚∀゚)

 

テントの前後を何度かやり直しましたね(笑)

 

庭で練習したんですが、最後まで立てなかったので。。。

 

妻とだいたい1時間ほど格闘しました(笑)

 

 

 

そして次はカレー作りですね。

 

まずはライターを持ってくるのを忘れて大騒ぎ(笑)

線香をお墓前利用に車に積んでてそこにマッチとライターが一個あって^ ^

何とかなりました^ ^

 

そして火をつけるのに大苦戦で1時間近くパタパタ仰いでました。

新聞に落ちてる木と炭のみで火起こしをしたのでしが、前日の雨で湿った

木になかなか火がつかず。。。

 

大苦戦でしたね。。。

 

飯盒(はんごう)で米を炊いて、グツグツ 鍋で煮て^ ^

 

 

全然、米も焦げずに上手くできました^ ^

 

 

飯盒で米を炊くのはボーイスカウトやってた中学生以来だったかな。

 

おコゲができるかな?と思ってたのですが上手く出来ちゃいました^ ^

 

 

ワインを持って行ったんですが

美味しくて1人で1本飲んだら大変な事になってしまいました。。。。(笑)

 

ちょっと長いのでココで区切ります(笑)

 

 

ben40.hatenablog.com