舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

入院中の子供達の生活

わたしは

・子供達にも妻の病気を再認識してもらう

・妻が退院後も自分のことは自分でできるように

という思いから自宅でわたしと過ごすことを希望してます。


妻は

・自身の入院中は実家

・退院からクリスマスまでの5日間は自宅で過ごす

と考えてるとのこと



年明け新学期はじまって子供達に怒り狂うことないよう(笑)

と言うか  術後、かなり疲れやすくなる様なんです。

だもんで子供自身で出来ること極力やれる様にならないと、

妻もきつくなるはず。。。。


入院中から少し訓練しないと子供もすぐにはできないはずなんで。。。



出来るように仕向ける見守ることも必要と思ってるんですがね。。。


妻はそーでは無く。。。




娘が「ばぁちゃんが居るからかぁちゃん居なくても大丈夫!!」って

言ってることも妻に伝えて

危機感含めてわたしの思いを妻には伝えました。


あとはどう感じたか聞いて

どうするか?決めて子供たちに入院中の生活について

伝えようと思います。


来週かな。


妻の実家にも伝えないと。

弟君嫁が毎日、娘と息子を連れて来てるらしいので

騒がれずにコトが進めばいいけど。。。


働きながら子を見るよる預けるべきだ!!

と言ってくるだろうな。。。