舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

近所のパパさん会社に行けないようです

近所に3年前くらいに引っ越してきた若い夫婦の家族がいます。

 

ウチとその家族だけがよそ者です^ ^

 

ちなみにウチは5年前に引越してきたかな。

 

たまたま売り出していた宅地に家を構えた形で

下の息子とそのOさんの長男が同じ年の2年生ですね。

 

そんな訳で奥さん同士は毎朝顔を合わせて話をする仲です。

 

 

その中で35歳かな?旦那さんが会社を3、4日間休んでるとのこと。

 

田舎なんで車があれば家に居るのがバレバレです(°▽°)

 

 

 

妻からは呑みに誘って話を聞いてあげれば?と言われましたが。。。

 

 

まぁ  ご近所だし息子同級生だからね^ ^

 

 

1度でもココロが病むと一生のお付き合いになっちゃうしね。

 

 

きっと真面目なんだろうね!!と妻とは話をしてましたが、仕事の話は

正直あんましたことないのでどうしたものかね。

 

パパさんも転職して1年半くらいかな?

タイへの赴任話があって蹴って辞めて世界的企業に入った迄は聞いてましたが

それ以外はあんまり。。。

 

 

 

まぁ    わたしも帰って来ること言ってないから誘ってみるかな?!

 

イキナリ呑みに行く?ってのも変なんだよなぁ。。。

 

 

 

んー     月曜も行かないと行けなくなるから何とかしたいところだけどね。。。

 

ママさんからSOSが出れば誘いやすいけど。。。

 

なんて思いながらも。。。。

 

今夜はわたしも単身先に戻るしなぁ。。。

 

 

現実的な進め方は週明けママさんに状況を

妻に聞いてもらってどうするか?かなぁ

 

来週の土曜に呑みに誘うかな?!

 

 

妻とママさんで決めてもらっても良いんだけど^ ^ 

 

 

ココロは他人がどうこう言うのは難しいですけど、

仕事に潰されるのは勿体ない。。。

 

わたしは新卒で入った会社に

・倒れて朝から横になってる人

→1人で電車に乗れなくなって一緒に帰ったり

家族が迎えにきてたりしてましたね。

あと急に倒れる所を目撃しました。。。

机の角があったら大変なコトになってますけど、

そんなの制御できるわけも無く。。。

 

すごい衝撃だった(°▽°)

 

突発性難聴になって片耳聞こえなくなった人

・会社に来れなくなる人

 

5人の部署で3名 何らかあったり、

他の部署でも少し年上の先輩がやっぱ会社に来れなくなって

離婚  →  家を売り  →  環境の良い町に移住    

なんて話もあって。。。

 

ココロを壊さないように

心配だ!失敗したらどうしよう?!とか

悩むのを無理矢理でもしないことを心がけてます。

 

・心配しないよう懸念点は無くす

・失敗したら他の案で対応する(常に次の手も考えておく)

 

という感じです。

 

会社は一生面倒をみてくれませんからね。

 

 

若いご近所さん  病みはじめなら何とかしてあげたいな。。。。

とは思いますね。

 

 

限られた時間で何ができるか?!

考えてみますかね!!!