舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

富山市に出張に行ってきた

妻の話ではなくわたしの日記ですね。。。

あっ  結局は妻の話になりますが(笑)

 

富山市に1年ぶりに出張に行ってきました。

白エビに刺身、寿司を食べて来ましたよ^_^

 

前回の出張の時は、

妻が交通事故にあい警察、会社から電話が

ガンガンなって設備の立会いどころじゃなかったです(笑)

 

立会い先に着いて電気屋が、動かん。。。。

何故だ。。。と頭を悩ませて居るところ

 

会社から

「奥さんが事故にあったって警察から電話があった。

あえて会社に電話があったので詐欺の可能性があるから

注意しなさい」との一報。

 

えっ。。。

本人から携帯に電話無いけど?何?詐欺って??

って感じでしたね。

 

 

しばらくしたら個人携帯に電話がありました。

 

警察のものですが

奥さんが事故にあいました。

事故車を動かしたいが自走はできない。

費用が発生するけど、レッカー移動して良いか?   

一応確認してからじゃないと勝手に動かせないから電話させてもらった。

との電話。

 

その際に、妻と息子は??と聞いたら

 

命には関わらないが、救急搬送されて病院に向かっている。

とのこと。

 

 

だれか居ないですか?と聞きました。

だって詐欺かもよ!!って大先輩と上司から連絡あったので確認せんと。

 

早川さんと佐藤さんというママ友が居ます。との回答。

 

 

 

んー  

ママ友は 誰々ちゃんのママとしかわからんでな。

苗字言われてもなぁ。。。と思いながら。。。

 

他には誰か居ないの?

と聞き

 

ディラーの方が来てますね。と言うので

代わってもらったところ、知ってる営業マンでした。

(何故、ディラーの人??と思いながらも)

 

ココで詐欺では無いな。

実際に起こった事故だと確信したわけです。

 

救急搬送されてるが、妻と息子の一命を争うコトは無いとの話でした。

 

まずは、

詐欺じゃ無いの??

マジか。。。事故か。

でも怪我が大したことなくて良かった 

 って何と無くの一安心をしました。

 

まぁ  レッカーせんと通行の妨げになるだろうから

ディラーの手配でレッカーして

って回答しました。

 

電話は以上で

遠方、出張中のわたしには情報はそれだけ。

 

 

まずは、詐欺事件っぽい事になってる会社に電話しました。

直の上司と大先輩から何度か「気をつけろ」電話があったので(笑)

 

設備の試運転の出張の最中です(汗)

 

本当に事故で詐欺では無いです。

と連絡したところ

 

今度は、直属の上司から部の責任者に一報がメールが飛んでました。

出張中だが、状況によってはすぐに帰しても良いか??と確認でしたね。

 

割と人間味のある上司で有難いです。

が、片道3-4時間なので一刻を争う感じでは無いっぽい

すぐに戻る必要無いとわたしは判断しました。

 

 

その時はね。

 

後日、事故当時の写真だけを見ると

死亡事故の現場写真。

と言われても大袈裟では無い感じの状況でした。

当然ですが、 車は廃車です。

 

 

しかも代車。。。。

 

当て逃げされて自分の車は修理中でディラーから

よりによって新車台車を借りてたんです。。。。(笑)

 

 

85歳のおじいちゃんが

一時停止を無視  で横っ腹に突っ込まれた

事故でした。

けど、割合は9:1  ファミリーカーでも新車です。。。。

 

何も悪く無いけど。。。

結局、20万近く払いましたね。。。。

まぁ  怪我で済んだから良しとするしかない。。。

 

 

動いていると

どんな事故でも前方不注意という過失が発生するので。。。

(0.5若しくは1割らしい)

 

 

 

まぁ

車の運転は気をつけましょう。

 

 

あっ   今回の出張は何の問題もなく完了しました(笑)

 

 

f:id:ben40:20171025205239j:plain

大事故ですよね。1年前です。