舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

妻が退院して3ヶ月

妻が約3週間の入院生活から退院してちょうど3ヶ月経った。

 

毎日の青汁、ヨーグルト、ヤクルトはかかさず飲んで食べてるようです。

食事は気を付けてるので良いかなぁ  と思ってます。

ben40.hatenablog.com

 

 運動はあんまりですね。

もともと体を動かす習慣が無いのでなかなか難しいですね。。。

まぁ  わたしもですが。。。

40過ぎたので運動しないとなぁ。。。

 

今日のウオーキングに懲りずに紅葉でも見に山歩きを計画しようかな。

 

 

首回りのリンパの腫れも無い^ ^

術後30%は転移・再発するっていうで。。。

まぁ  転移・再発したら適切な標準治療をするしかない^ ^

 

ben40.hatenablog.com

 

舌がんの冊子URLです。下の画像)

いろいろな癌の特徴など記載されてて間違いのない情報と信じてます。

http://ganjoho.jp/data/public/qa_links/brochure/cancer/114W.pdf

 

 

先日の通院で「がんの親を持つ子供の為の会」みたいな集いを

臨床心理士の先生に紹介されたみたい。

 

妻は人見知りもあって、その辺の集まりは苦手、わたしも同じ感じ。。。

 

今後の病状がわからない為、同じ境遇の方と知り合うのは良いとも思ってます。

どっちやねん!!って感じだけど(笑)

 

子供達も同じ一人見知りだけど同じ境遇のお友達は何となく心強くなる

気がする(笑)  非常に感覚論で根拠は上手く言えないですが(笑)

 

子供達も妻と同様、乗り気じゃないだろうけど  無駄ではないと

思うので参加してみよう。

 

 

何よりわたしの為にもなる(笑)