舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

自分に期待してみて

週末は電車で移動を往復5時間の生活(笑)

 

細かい語尾は違うと思うけど、良いなと思ったメッセージ広告が

あったので家族に紹介しました。

 

まぁ  全然聞いてなかったっぽいからココでも紹介を(笑)

 

「他人に期待をせず、自分に期待してみて」

他人にやってみたら?好きだ!!とか言われるのを期待せずに

自分から言われるように動いてみたら?  というか感じのこと。

非常にざっくりですが(笑)

 

やってみたい仕事があったら、自分から上司に進言してみて!

気になる人が居たら自分からアプローチしてみて!

と他力本願では無いからココロは少し楽だけど、

結果は自分に降りかかるから安易な行動はできない。

でもどっちが良いいかはわかってるでしょ?自分に期待してみようよ!!

 という感じ^_^

 

悪くは無いなと思ったので家族に紹介したんだけど。。。。

 


とうちゃん  どうしたの?    と娘に言われてしまった(笑)

でも良いものは  良いから言い続けてやる!!(笑)

 

娘と息子が働きはじめる頃は確実に外国人が増えてる。

すでにグローバル化いう言葉があるしね。

まぁ  とにかく自分で頑張れる人になって欲しい。

 


もちろん  思ってるだけじゃダメだから色々な経験をさせないとね^^