舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

がんノート という動画

前にも紹介?してましたが、がん経験者のインタビューの動画です。

 

同じ病気  似た病気の方の声って貴重ですね。今回、youtubeで動画をみました。

 

もちろん  1例に過ぎませんが、

動画で語っている姿を見れるのは共感できるところもあると思います。

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

動画つながりで?!

ここ最近わたしはYouTubeを見てます。

 

主には海外を旅してる人のだったり

海外に住んでてその国の魅力やらを伝えてるのだったりが多いですね。

 

 

海外行きたいなぁ

んー  やっぱ英語かぁ  って感じてて(笑)

 

 

日本は良い国と思いますが。。。

 

先はどうなんだろうか??

今で65才以上が27%って。。。どうなんですかね??

 

わたしには子供が2人います。

漠然とした不安です。何ででしょうかね??

 

 

小5になった娘は英語の授業がはじまりました。

つい言っちゃいました。

夏休み終わったら上の教科書頂戴って(笑)

 

 

わたしが小学生の頃は当然、英語の授業はなかったです。

 

今は授業で英語をやる意味があると言うことですね^ ^

 

 

労働人口減で日本に居ながら外国人ばっかになったり。。。

 

 

子供が小中学生のうちに一回、家族で海外旅行行きたいなぁ

って思ってます。

 

 

残念ながら日本だけじゃダメなんだよ。

と言うところを伝えたいなぁ  と言う思いもありながら

何でもかんでも経験して欲しいという思いもあるので。

 

オリンピックがいい機会になるかな?何ても思いますけどね。

 

 

 

相変わらず?!

よくわからないボヤキですが。。。。


今日も妻のセルフチェックは異常なしです^ ^