舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

記憶と記録が大切と考える

わたしがブツブツと妻に言っている言葉です。


人は忘れます。


でも記録をみて記憶が呼び戻されます^ ^




ちょっと前に「モノより思い出!!」ってミニバン車のCMがありましたよね?


とっても共感できます^ ^


が思い出も大部分は時が経つと忘れちゃうんですよね。。。


なので「思い出+記録」が大切と思って写真や動画を撮るようにしてます^ ^



嫌な思い出もイイ思い出も記録に!!って思ってますが、妻の入院中  写真は

全く撮らなかったです。


もちろん妻が拒否したからですね。



舌癌の手術後は鼻から胃まで管が入ってました。

甲状腺 手術後も首にドレン用の管が入ってました。


まぁ  後からみて思い出す必要はあまり無いので写真はいらないでしょう^ ^




GWはわたしも子供と同じ暦通り休みです。


良いカメラは持ってないけど。。。

たくさん写真や動画を撮って記録を残そうと思います!!




初の関西旅行です^ ^