舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

癌サバイバー ママさん会

hope treeの10周年の会合に参加させてもらった。

 

ben40.hatenablog.com

 

その時の参加者でママ  サバイバーの会を立ち上げた方と知り合ったようです。

 


ゼロ回目の会合が今月末に都内 若者の街?!で開かれるとのこと^ ^


初めてなのでゼロ回目とのこと(笑)

 


妻はLINEかメールでのやり取りはしてるようですが、若干迷ってるようですね

 

乳がんの方が多い?

・治療中の方が多い?

 

 

という感じで

 

行きたければ一緒に行くよー

 

とは言ってるんですがね(笑)

 

 

 

妻は幸い手術後は一切治療はしておらず毎月の経過観察のみ

なのでどうかなぁ?!

 

ってのが半分なんだと思います。

 

 

でもやっぱ癌について話したい気持ちあるようです。


 

わたしは残念ながら患者じゃ無いのですべの理解はできない。

これは妻もわたしに言うしわたしも妻に言ってます(笑)

 

 

だからこそやっぱ行きたい気持ちが出るんでしょうね。

行ってみて合わなきゃ行かなきゃいいだけ!!

 

と背中を押してあげるかな^ ^

 

 

何せ都内、妻ひとりじゃ行ききらないと言う現実もあるので。。。。

 

これは妻のせいじゃ無く。。。

何でもやってしまう。。。必要な経験をさせて来なかった親の。。。。。

 

あっ  愚痴になっちゃう(笑)

 

 

ママさん会の間は子供とお茶する感じかな?!

近くに何か遊べるとこあるかみておくかな^ ^

 

 

同じ癌サバイバーの方にイイ刺激を受ければ良いですけどね(^^)

 

 悪い刺激は。。。避けたいところですがね(笑)