舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

わたし 会社で献血をする?!

年に2回でしょうか?

 

会社で献血ができるんです^ ^

 

5社目にして初めてのことです(笑)

 


社会貢献の一環んでしょうね?!一応、東証1部上場企業なので(笑)

 

 

しかも業務時間内に!!!!

 

 

前回は申込みをしてた日を忘れて行かず(笑)

 

 

 

わたしが献血をしたのは、2年前ですね^ ^

 

 

f:id:ben40:20190709230139j:plain

 

 


献血車での献血は初めて(笑)


昼前最後だったのでグーパーグーパーしましょうって(°▽°)


なかなかあおられました(笑)


 


 

 

微力ながら誰かのためになってるかもな?と言う自己満足です^ ^

 

 

自己満足でもやらないより良いのでは?

 

なんて思います(笑)

 

 

 

だいぶ前ですが、依頼を受けて献血をしたことがあります。

 

輸血を繰り返すと合う血液の型が限られるらしく?!

 

「あなたの型の血が欲しい!!」って手紙がきてビックリした記憶があります(笑)

 

 

 

それが平成16年かな?!?!

 

 

ちょっと昔過ぎて記憶が無いです(°▽°)

 




今日は10回目の献血で記念品を貰いました(笑)


10、30、50回で記念品がもらえるらしいです^ ^






 

そろそろ24時間テレビの季節ですね(笑)


 

ほとんどテレビは見ないですが、募金はしましょ^ ^



募金の癖は子供達にもついてて募金箱があると

「とうちゃん  募金してくるからお金ちょうだい!!」


って娘も息子もいってきます(笑)



あれ?!



わたしの財布から??!(笑)


まー


いいか^ ^



 

ben40.hatenablog.com