舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

人生が変わる癌の告知をする医師

癌の告知をする側  医師の記事がありました。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

わたしは癌になった妻と告知を受けましたが

 

S先生側の思いを想像したことはありませんでしたね(°▽°)

 

 

 

人のコトを言いながらもわたしも自己中な感じでしたね。。。。

 

 

 

 「なんて残酷な話をしているのだろう」と辛くなることは多々ある。けれども、「主治医が言わずして誰が言う」と、どんな内容であろうとも冷静に、正確に、そして何度でも話す機会を設けるようにしているという。

 

 

うーん

 

大変ですよね。

 

 

事実を言ってるだけなのに生死に関わることとなると

 

言う側にも葛藤と言うか

 

自分で言い聞かせながら伝えてる感じでしょうか。。。。

 

 

 

まぁ

 

 

冷静になれば

 

 

事実を言われて、対応するだけ?!

 

 

なんでしょうが。。。。。

 

 

なかなか冷静ではいられない。

 

 

 

なぜって

 

がん=死  を連想するからでしょうね。。。

 

 

ben40.hatenablog.com