舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

期待に応えられないとイライラする?!?

なぜ

 

人は他人に期待するのでしょうか?

 

仕事で対価が伴うならば

 

わかる!!!

 

 

 

 

 

が。。。子供に対して

 

 

宿題やテストの点数を期待するのは?!?

 

 

わたしはわからない(笑)

 

 

わたしがFランク大学出身でコンプレックスがあるのかな?!?

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

頑張ってもわからないモノはわからない気がする(笑)

 

 

合う合わないもある。

 

 

その時の先生と合わない!!!

 

 

というのもあるかと。。。

 

 

 

 

生まれ持った才能?理解力はあると思ってます

 

 

だからか?

 

 

テレビを付けながら宿題をやらない子供たちに怒鳴り散らす妻が

 

 

わからない。。。。(°▽°)

 

 

 

テレビ大好きっ子な子供たち。。。。

 

 

なのに?!?テレビを付けてるのに

 

 

「早く宿題やれ!!!」と言う妻。。。。

 

 

 

わたしは

 

「大好きなテレビがついてるのに宿題するのは無理だろう?」

 

と言うが。。。。

 

 

 

 

聞く耳持たず(笑)

 

 

更に追い討ちをかけて

 

「自分はテレビがついてても宿題できたん???」

 

と言うと黙ってその場を去ります(笑)

 

 

 

 

 

ありえん!!!

 

 

自分ができないことを自分の子に求める?!?!

 

 

 

まぁ

 

 

そう感じるのも

 

 

わたしの感覚ですが(笑)

 

 

 

 

でも

 

 

なんか自分のことを棚に上げて

 

 

子供にには理想を追うのは。。。。。

 

宇宙人みたい(笑)

 

 

スゴく自己中心的な

 

 

子供の人権を無視した良くない行動と

 

わたしは思います^ ^

 

 

www.toben.or.jp

 

 

 

 

愚痴です(笑)

 

 

 

 

 

 

こんな些細なコトから

 

 

病気に向かう姿勢、

 

 

向かわないのに子供には

 

 

「今日は通院だからいう事聞け!!!」

 

 

と怒鳴り散らす妻。。。。。。

 

 

 

 

 疲れないのかな?!

 

 

体力があるのは良いけど、使うところが違う気がする(笑)

 

 

 

ben40.hatenablog.com