舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

不登校を避ける転校

娘の同級生が転校しました。

 

4人の女子のうちの1人です。

 

 

図書館で司書の先生と給食を食べたようで

 

クラスみんなが先生に

「仲間外れにするな!!」と言われたらしです。

 

急な転校でしたね。

 

 

子供が

親御さんに学校で仲間外れにされてる!!

と訴えたようです。

 

女子4人で仲間外れにしたらかなり目立ちますし

仲間外れは娘曰くは無かったと言ってます。

必然かな?!2:2に分かれてたようです。

 

 

まぁ  

本人が感じたようなので何かあったのかな?!

 

地元の学校で通えなくなり1年の途中から転校してきた子です。

 

親御さんも学校に強くいろいろ要望を言ってたようですが、

見切りをつけたようです。

 

市内にある他の小規模認定校に行くとのこと。

 

5年生の後半に転校は親御さんも勇気が必要でしょうね。

 

 

子どもを優先に考えるのは良いですよね^ ^

 

 

悲しい選択をする子も居ますからね。。。

 

学校で人生決まるわけじゃ無いからね^ ^

 

 

イヤなら立ち止まる、後ろに向く、逃げるも良いと思います。

 

 

3人 女子もキツイですがね。。。(笑)

 

 

ben40.hatenablog.com