舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

甲状腺癌 経過確認エコー検査

今日は半年ぶりの耳鼻科 腫瘍外来での診察とエコー検査でした

 

 

結果は

 

・転移したリンパ節の腫瘍サイズは変わらず

 

・血液検査の結果も問題なし

 

 

進行が遅いからこのまま10年経過する人も居るって?!

 

去年と2019年5月とも大きさ変わらないって?!?

 

 

 

わたしが思ったのは

 

えっ

 

いつからあったの?

 

って聞きたかったけど

 

エコー検査の結果が間違えてるのも考えにくいのでやめました。

 

 

 

結果、良いからいいかな?!?

 

 

 

 

手術をするって思ってたけど、そうでも無いのかな?!

 

 

・小さすぎて手術は避けたい!

・リンパ節の中に異変があるのは間違いない

 

とも言われましたね

 

 

んー

 

微妙な心境だけど、まぁ 良いか^ ^

 

 

 

検査ができないところだから

 

実は癌じゃないかも?!と言う可能性もあるかな

 

ben40.hatenablog.com

 

 

それもわからないから経過観察しましょう!!となりました。

 


血液検査 〜 臨床腫瘍科 〜 エコー検査 〜 腫瘍外来(耳鼻科) 


約2時間で往復含めて3時間ちょっとで疲れた(°▽°)

 

 

 半年後の5月のGW明けですね^ ^