舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

転職して1年 何となくわかってきた

2018年の7月に今の会社に入社して1年ちょっと経ちました。

 

 

少しだけ仕事で絡み知合いが増えた程度(笑)

 

同じチームが30人、グループが6、70人?!部署が100人くらい?

 

 

よって覚える気にならないと全員の名前と顔を覚えるのは無理(°▽°)

 

わたしは覚える気が無いので仕事で絡まないと名前もわからない(笑)

 

 

と言いながらもアラフォーおやじ、過去4社の経験が残念ながらあります^ ^

 

 

 

仕事で絡んで雑談していくウチに雰囲気がつかめてきたかな?!

 

 

少なくても転職口コミサイトでの評価が悪い理由はわかってきた(笑)

 

 

 

と言っても

 

 

もう自ら転職する気は無いので

どのような立ち位置で進むか決めるだけです(笑)

 

 

まだ妻の手術が控えてることを言い訳に決めきれてませんが(°▽°)

 

 

 

会社の悪いところはたっぷりありますが(笑)

 

 

 

それ以上にわたしにとって良いコトがあります^ ^

 

 

・人がいっぱい居る(代わりがいる)

・入社1年過ぎて有給休暇15日もらえる

・テレワークがある

・組合が強くリストラなさそう

     (リーマンショックでもリストラは無かったらしい?!)

・仕事が単調で経験すれば覚えられる

     (新技術は乏しい!?)

・マニュアルが未整備で自己流が効く

     (だいたいが通じる)

・海外赴任の可能性がある

     (能力あまり関係なさそう)

 

 

 

と言うところでしょうかね(笑)

 

 

あくまでも

 

 

わたしにとって良い点です^ ^

 

 

 

“やりがい”  や  “給料”  を優先するなら内定を貰った

もう一社に行くべきだったでしょう^ ^

 

 

とにかく非同族!!大企業!!とか目指すところはあった時期もあるけど

 

 

今回の転職は家族?!自分のため!!!?

 

 

 

 

まっ

 

 

42歳  あと30年近くは働くのかな?(°▽°)

 

 

 

とりあえず

 

 

 

いろいろ経験して慣れないと(笑)

 

 

でも

 

 

おじさんは勢いだけじゃダメでしょうね

 

自分より若い子にバカにされたり、適当なコト言われたりもあるでしょう!!?

 

 

良い意味で情報を取捨選択できないと疲れちゃいますね(笑)

 

 

ben40.hatenablog.com