舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 手術後 1年2ヶ月経過

本当は1年半とか年単位で報告したいところだけど、細かく経過を報告します。

 

 

ここ最近は

 

・スポンジでの舌磨きは夜だけ

・ヨーグルト、乳酸菌飲料は減ってる

・減量で夜たまに米を抜いてる

・週に3-4  パートに行ってる

 

パートの日など少しずつ朝がバタバタしてて舌磨きができないようです。

 

 

担当医に聞けば綺麗な方がいいに決まってるって言われるでしょうね(笑)

 

できる範囲で舌磨きも続けていく形でしょうね。

 

 

夏は粉末の溶けが悪いらしく粉っぽいらしく休憩してた青汁は

10月の衣替えから再開だそうです。

 

 

食生活は息子の減量せざる得ないので糖質少ないものになりつつありますかね?!

 

全部は難しく  相当気を使わないとダメなんだろうけど、

息子は遂にデブの域ですからね。。。

 

これはこれでマズイ。。。

 

病気以外のことにバタバタしながら時が経てば良いな

 

って思っちゃいますね。

 

 

 

今週末は検査です。が口腔外科では無く消化器内科ですね。

わたしは休暇が少ないので同行しません。

 

ben40.hatenablog.com