舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

病気 家族への伝え方

前にも同じようなコトを書いた気がするけど。。。

 

親族への病気の報告は難しいですね。


前に義実家に言われたのは

「実績がこっちの方が多いから転院させようと思った!!」

と実績って?

どうやって手術実績調べたの?

舌癌のみの実績データはわたしが調べた限りなかった。

頭頸部癌、口腔癌の実績の可能性が高く。。。


非常に恐怖を感じた。。。

 

ben40.hatenablog.com

 


 

妻がお義母さんにエコーで腫瘍が見つかったコトを言ったようです。

 

さぁ

 

帰省時に何言われるかな?


理性を保つ努力をしないとな。。。 

あぁ  益々憂鬱だな。

 

子供や甥っ子姪っ子連れてすぐに公園に行っちゃおうかな(笑)

 


思考が違うと話し合いにならない。

わかっていても憂鬱になるのは、妻の親で関わりを切れないって

思ってるからかな?!

 

まぁ  お互いが理解するのは無理だから

心の中で深呼吸して理詰めでキチンと話をしよう!!!

 


癌もそうだけど、わたしの帯状疱疹も再発はイヤ!!!!!

 

ben40.hatenablog.com

 


病気が無くても皆さん義実家との違いを感じる時期ですよね(笑)


寒いので風邪に、ストレスに気をつけよう!!!!